マイカーを売りました!

マイカーを売りました!

先日私が車を売ったお話しになります。

 

売った車はホンダのCRVです。
走行距離は約14万キロ。
新車で購入し、3年前にナビを最新モデルに変更しておりました。
また、毎年雪が降る地域ですので、昨年スタッドレスを購入したばかりでして、そのほぼ新品のスタッドレスタイヤも売り払いました。

 

売ろうと思った理由は明白です。
さすがに、古びてきました。
また、新しい車の目途がちょうどたったこともあります。

 

今回利用した中古車買い取り販売店は、アップルさんでした。
2〜3店舗ほど周り、他の店舗よりも車が高く売れる見積もりをいただきました。
その中で、アップルさんが一番高価買い取りをしてくれそうでして、それが選んだ理由です。

 

さきほどのスペックのCRV。
いくらだと思いますか?
なんと、23万円です!

 

安い?
いや、十分すぎるほど高いと思いました。

 

正直なところ10万円に届けばいいと思っていたのです。
20万円を超えたことは驚きと感動でした。

 

しかし、どうやらあとでネット検索したところ、私のCRVは100万円近い値段で売っておりました。
まあ、商売ですからしょうがないですよね。
それに、中東にボーンと売り飛ばされてしまう車も多いらしく、まだ大切に扱っていただいているようで安心です。

 

車を売った感想は、90パーセント満足です。
売らない訳にはいきませんし、それが高値で売れたわけですから、満足以外ありません。
ただし、1店舗だけで見積もりをとるのは危険だと思います。
少々面倒かもしれませんが、必ず2〜3店舗は足を運ぶべきだと思いました。