langdoncc Memo

30代での婚活の良し悪し

30代婚活をしていると、少し可哀想な目で見られると友人がため息をこぼしていました。

 

ですが、私からすれば30代の女性って凄く魅力的に見えるのですが、そんな事はないのでしょうか。
何故なら、10代でたくさん遊んで、20代でお金を稼ぎ大人の遊びをする、そして30代でいろんな経験を得て熟していくものだと私は思っているからです。

 

女の適齢期は20代だという方もいますが、私からすれば女の本当の適齢期は30代か40代です。
たまに芸能人で女は40代が良いといっている方がいますが、その気持ち、すっごくわかります!

 

私の友人も20代の頃は馬鹿な女だと思っていた子が30代になってかなり素敵な女性になっている方たちばかりなのです。

 

女性の良し悪しは年齢ではなく、人格や育った環境、学んできたものによって教養も豊かさも変わってくると思います。
だからこそ、たくさんの経験と悟りを開いた女性が結婚するのならば一番適しているのではないでしょうか。

 

とはいっても、40歳になっても子供みたいな事をいう女性もいますから、やはり人それぞれなのは否定できませんが(笑)

銀行か信用金庫かどちらから借りる?

借り入れをする際に考えるのは、何処で借りるかということです。

 

普通は銀行で借りるのが一番ですが、最近の信用金庫などもかなり金利が低くなっていて、銀行のそんなに変わらなくなってきました。
その為、ほとんどの人は信用金庫でも良いと考えているのではないでしょうか。

借り入れとして理想なのは大手銀行→地方銀行→信用金庫類です。

 

これだけ見てしまえば、あまり人気がないように感じるかもしれませんが、実際に信用金庫などで借り入れる人はかなりいます。
金利も高いといっても、0.0何パーセントの範囲なのでそこまで気になら無い程度でしょう。
私の両親も大手銀行で借りたいと考えていましたが、最終的に地方銀行で落ち着きました。

 

あの時、大手銀行にしておけば・・・という後悔もなく、本人たちも別にどちらでもきっと変わらなかったという感じ方のようでした。
既にお金は返済し終わっているからこそ言える台詞かもしれませんが、それでも経験者がいうのですから、大丈夫なのではないかと私自身思っています。

 

しっかりした所で金利が高くなければ、何処で借り入れても大丈夫なのではないでしょうか。

 

参考→借り入れがすぐ出来て低金利な業者は?

トイレトレーニングの話

最近3歳になったばかりの息子のトイレとレーニングに苦戦しています。

 

2歳になってから様子を見てはトイレトレーニングを始めていたのですが、引越しなど環境の変化から延ばし延ばしになっていました。そしてこの春からようやく本腰を入れることになったのです。会話はわかるようになってきたので、「トイレ行こうね」と声かけしても「出ない」という息子。その言葉を信じていると5分後にはやられていました。

 

何かいい方法がないものかと考えて、シール作戦をすることにしました。シール作戦とは、トイレのドアに台紙を貼り付けて、トイレに行くたびに大好きな電車のシールをあげて台紙に貼らせるというもの。当初は1枚だけではなくてもっとほしがっていたのですが、「トイレに行ったら1枚だよ」と教えると「わかった」と了解してくれました。

 

トイレに行く=シールがもらえるシステムが納得したようで、トイレに行く楽しみができました。ただ今の問題は、おしっこはできるのにウンチは教えてくれないということ。

 

おむつがはずれない子供はいないので、いつかは出来るようになる事を信じて今日もシール作戦で頑張ります。

今年もアイツがやってきた

毎年、春先になると突如として我が家にあらわれるアイツ。追い払っても追い払っても必ずやってくるアイツ。それがなぜかこの春先にはあらわれないので、ついにあきらめたんだと思っていた。

 

しかし、昨日の夜、突然アイツがやってきた。

 

例年よりひと月ほど遅い登場だ。相変わらず全身黒装束に身を包み、なんだか不気味なオーラを放っている。目があった瞬間、アイツは消えた。

 

対策グッズは、先月全部処分してしまっていた。油断しすぎた。一晩 アイツがふたたび現れないことを願いすごした。
それにしても、アイツはどこからあらわれるのだろう。部屋はちゃんと掃除しているし、そのどこにもアイツらのアジトらしき場所は見当たらない。しかし、必ず同じ時期にあらわれる。

 

子供の頃は、平気で新聞やスリッパで叩きのめすことができた。ある日 当たりそこなった瞬間ぶわぁ〜っと私の顔すれすれにとびかかってきたことから直接たたくことができなくなった。

 

いまは、スプレーとか床起きタイプとかさまざな退治グッズが市販されている。CMによると2週間で現れなくなるスプレー剤もあるらしい。
よし、明日 必ず最新で最強のグッズを仕入れてこよう。そのにっくき名前は、すでにお気づきの通り「ゴキブリ」。なんとか根絶やしにしてやるのだ!